SSブログ

サイズの上がり始めに小波乗りを楽しめた二位の浜 [長門方面]

1436mgr2.jpg
Monkey riding on a small wave at Niinohama 
14:36 taken by TACO
2013.4.6(土) 小波を独り占めできた二位の浜
<軽めのオンショア[雨]><1人><ヒザ~Maxモモ><6.2ft Green<セミドライ5㎜>SexWax=赤><ポリ缶=お湯<2nd surfing in April><28th surfing in 2013><日の入り時刻 18:38>

明日の波予想が、とんでもないものになっているが、今日はぎりぎりできるかどうか…。東のうねりが、やや北にふってくる午後の北面に期待していた。加えて、職場に用事もあったので、昼から二位の浜へ行ってみた。普段は、波情報を仲間からもらってばかりだが、今日は波がなかったようで、めずらしく二位の浜からNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーへメールする。

1445mbr.jpg 
Monkey riding back side at Niinohama alone  14:45 taken by TACO

内容は、 「二位の浜ひざうねりインサイドダンパー。サーファー0。待機自分たちのみ。入るかノーサーフ決めて街に繰り出すか思案中」というもの。反応したのはKimKimくんのみで、それも「今日は町もいいかも!」というもの。それにたいして、「ちょこっと入ります!」と送り、入ることをみんなには送信しなかった。

1456leftside.jpg
Monkey tried to catch a wave but it was too small at left side 
14:56 taken by TACO

そう、人を呼べるほどの波ではなかった。実際、入る前に「乗れんかもしれんけど、海水浴!」とTACOちゃんに弱音をはいていた。が、実際に入ると、それはやはり…第2のホームポイントというか、2012年には最も回数入った二位の浜。波さえあれば乗れる。しかも、時には板を当て込むこともできた。これは意外だった。

1509mgr.jpg
Monkey riding on a small wave at the center of Niinohama 15:09 taken by TACO

ポイントのど真ん中からエントリーして、ずっとセンターで乗っていたが、ポイントに到着した時に、左の端にうねりがはいり、結構いいブレイクが入っていたので、そっちへ移動してみたが、これだダメだった。再び、センターに戻ってひとりで小波を堪能する。知り合いの車が駐車場に見えたが、入ってこなかったのでラッキーだった。

1509mgr2.jpg
Waves were small but some were good at Niinohama
15:09 taken by TACO

十分楽しめたので、上がって撤収していると、顔見知りのサーファーが着替えていた。その時点で、待機も1人。明日はおそらく、県内のポイントはどこもクローズするだろうから、まあこうして小波でも楽しめたのはラッキーだった。入る前は、はたして立てるのだろうかと思っていたのに、実際には何本も立てたし、何回かはアクションも可能だったし。

1337tree.jpg
My favorite tree near Niinohama in the litte rain
13:37 taken by Monkey

その後、TACOちゃんの用事を優先して、宇部へ移動。そういえば、この二位の浜には宇部からやって来るサーファーが何人もいる。
 彼らは、どのルートを通ってきているのかなんて思いながら、最短と思われるコースを走らせた。なんとか、その用事に間に合って、その後、またまたTACOちゃんのリクエストで、山陽小野田へ。

1512walk.jpg
Waves were small but enjoyable enough at Niinohama 
15:12 taken by TACO

考えてみると、ウィークエンドはサーフィン優先で、波が良かったらそれで半日はつぶれてしまうわけで…TACOちゃんもサーファーではあるけど、その情熱はモンキーの10分の1くらいしかないから…。時にはこうして、TACOちゃんのリクエストにも応えてあげないといけないな。さて、問題の明日。どのポイントもクローズだろうけど、どこかで乗れたらいいな。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。