SSブログ

仕事が終わって用事の前の30分間でまあまあ楽しめた二位の浜 [長門方面]

1752二人.jpg
Good swells coming towards the beach at Niinohama 17:52 taken by Monkey

2013.4.9(火) もっとゆっくり入りたかった二位の浜
<軽めのサイドオン[晴れ]><1人><腰~腹Max胸><6.2ft Green<セミドライ5㎜>SexWax=赤><ポリ缶=お湯<3rd surfing in April><29th surfing in 2013><日の入り時刻 18:41>

「平日は波乗りをしない!」これは、昨年11月から暮れにかけて苦しんだ、頸椎ヘルニアを克服するための方策の一つだった。すっかり頸椎ヘルニアの痛みから解放された今も、その鉄則は基本変わらない。頸椎ヘルニアを再発させたくもないし、少しでも長く波乗りを楽しんで生きていきたいから。だが、今日は…昨日の素晴らしい波をみすみす逃したことや…

1753最大のセット.jpg
Good waves breaking far from Niinohama beach 17:53 taken by Monkey

今日は、仕事が終わり職場の地域のスポーツ振興会の理事会が19時からあるので、それまでは帰れない。ということで、仕事が終わってから2時間以上の余裕があるから、特別に自分で自分に許可した波乗りだった。が、しかし、実際は職場を出たのがもう6時近かったので、正味30分しか海に入っておれなかった。 

1830撤収.jpg
Today's board Monkey used at Niinohama 30 18:30 taken by Monkey 

一瞬ノーサーフも頭に浮かんだが、せっかく来たからと…入ってみた。誰もいない二位の浜には、軽いオンショアは吹いているものの、どこからでもgettin'out できそうなコンディションだった。というのも、大きめのうねりがかなり沖でブレイクするものの、セットの間隔が長いので、実際、gettin'out は楽だった。ただ、その分、短時間で楽しめるのかという不安もあった。 

1845夕景.jpg
Good waves still breaking without surfers at Niinohama 18:45 taken by Monkey 

が、結局、30分間で5本の波をつかむことができた。そして、その内4本は、かなりアウトでブレイクする波をミドルまで、ほぼ直線に乗るだけなのだが、スピード感や滑り降り感はあって、スノーボードで緩斜面を滑っているような感覚を思い出した。もっと、仕事を早く切り上げて、5時くらいには海に入っていたかった。まあ、それで良質の波に乗れたから良しとしよう。

624一日のスタート.jpg
My day breaks like this out of my apartment  6:24 taken by Monkey

花鳥風月を中心に、毎日写真を撮り続けているので、季節の移り変わりが良くわかる。真冬には真っ暗だった朝の通勤は、もうこんなに明るくて…東から西に車を走らせるので、朝は朝日を背中に背負って職場へ走るし、帰りは夕日を背負って帰宅する。また、ソメイヨシノは下の写真の様に、すっかり散ってしまって今はほぼ葉桜だ。

722残った桜.jpg
Charry blossoms remain among green leaves 7:22 taken by Monkey

そろそろ真冬のセミドライは良いのかなと思うが、この数日間、急に寒が戻ってきた。ということは、北風だから大浜や二位の浜が反応するね。 3㎜の薄いセミドライを持っているが、そろそろそっちで良いのかも…。波乗りを始めたばかりで、まだ何にも知らなかったころは、ジャージのフルスーツで入っていたかもしれない。今では考えられないことだけど。

751芽吹き.jpg 
The tree with new green leaves that come out 7:51 taken by Monkey 

頸椎ヘルニアの痛みからすっかり解放されて、今ふと思うに、すでにやっていないものは、筋トレと早寝に、首の牽引。続けているのは、基本ダイエット。70㎏近くあった体重は、現在62~63㎏程度を行ったり来たり。サッカーをしていた大学生の頃はずっと55㎏だったのに…だが、50㎏台は遠い夢でもないかもしれないな。あ、日付が変わった。もう寝よう。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。