SSブログ

久しぶりに腰サイズの波乗りを楽しめた夕暮れ時の木与 [萩・阿武方面]

1750tr.jpg
TACO making a good ride at Kiyo main in Abu-cho 17:50 taken by Monkey

2013.8.8 
(木) SUPでは波が大き過ぎて乗れなかった木与
<無風[晴れ]><左;3人/右;1人><ひざ~腰/すね~ひざ><6.2ft green board<サーフパンツ&長袖ラッシュ&ノースリーブタッパ><4th surfing in August><62nd surfing in 2013><日の入り時刻 19:09>

今日も仕事が終わり、まるで日課のようになっている木与の小波乗りへ向かう[車(RV)] 木与に到着して、テトラ側とメインを比べると、どうみても左側(=テトラ側)の方が良かったのだが…TACOちゃんが一人で右側(=メイン)に入っていたので、右側へ入って行くと…今から用事があると、TACOちゃんがボードを抱えて海から上がってきた。

1813tf.jpg
TACO finishing earlier than I expected at Kiyo 18:13 taken by Monkey

それなら、右側に入る理由もないので、モンキーは急いで左側へ移動。左側にはNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーであるSUPボーダーのヤマさんが入っていた。当然、SUPとショートだと、今日のようなひざ~腰程度の波なら、SUPの方がたくさん乗れる。それを気兼ねしたのか、彼のSUPボードに乗ってみないかという。 

1848supr.jpg
SUP boarder making a good ride at Kiyo left 18:48 taken by Monkey 

これまで、SUPボードには何度も乗せてもらっているが、いつも波がないときなので…今日のようなコンディションで挑戦したのは、確か島根の千畳で、NASのMR SUP Koiさんに貸してもらって以来だ。その時も全然乗れなかったが、その時は、SUPとしては短く薄い板だったので、板のせいだと思っていた。が…今日の板は、十分浮力があるにも関わらず乗れない。

1851波待ち.jpg
Two surfers waiting for good waves in the sunset 18:51 taken by Monkey 

ショートで十分楽しめる波があるときは、波に向かってSUPでgettin'out するのも大変だ。久しぶりの腰サイズの波を堪能しながら、美しい黄昏の写真も撮りながら、それで十分だったのだが…、このSUPボードへの挑戦は自分の中でまた熱いものをたぎらせてくれた。しかし、1日だけだが挑戦して乗れなかったウインドサーフィンのことが頭をよぎる。

 

 

1909sr.jpg
A surfer riding on a good wave at Kiyo left 19:09 taken by Monkey

ウインドサーフィンのボードも、サイズがあって自分が借りたのはいきなりのショートボードだったようだ。まあ、かなり前の話でまだスノーボードに狂っているだけのモンキーだったので、その後、趣味が山から海へシフトするなどとは夢にも思っていなかった頃のこと。でも、乗れなかったという敗北感は今でも残っている。

1927ピンクの夕暮れ.jpg
A surfer waiting for a good wave in the beautiful twilight 
19:27 taken 
by Monkey

前回もそうしたが、パドルを捨ててロングボード状態では乗れるんだ…。でも、パドル使わないとSUPじゃないしなぁ。悔しいなあ…。NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーでも何人かSUPボーダーがいるけど、結構波が大きな時でも、波をつかんで乗っているよなあ…。かといって、SUPの板は高価だし、でかくて運ぶのも大変だし…でも、乗れるようになりたいしと…複雑な心境になってしまう今日この頃だな[ふらふら]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。