SSブログ

インサイドは乗れず逆にミドル付近のブレイクに乗れた二位の浜 [長門方面]

1715全景.jpg
Waves breaking in the middle of Niinohama in Heki-cho 17:15 taken by Monkey

2013.9.6(金)
 ミドル付近の波に今日は乗れた二位の浜
<軽いオンショア><1人><すね~ひざMAXモモ><6.1ft RL<スプリング><水道水<6th surfing in September><74th surfing in 2013><日の入り時刻 18:34>  

昨日の午後と、今日の午前中、職場の外の溝の土をさらう作業をした。昨日はそうでもなかったが、今日は大量の土(植物が根をはってしまっている)を一人であげたので、作業中にすでに両足の太ももの裏にはりを感じていた。上半身はいつも波乗りのパドリングで鍛えているせいか、痛いのはスキやスコップを握り続けて豆ができそうな両掌だけ。

1729tb.jpg
Today's board Monkey used at Niinohama in Natato 17:29 taken by Monkey

そんなぼろぼろの状態だったが…まあ、良く仕事をしたという自分へのご褒美として、今日も海へ。職場を出るのが遅くなったので、選択肢は二位の浜しかなかった。体中の筋肉が極限まで疲れている状況なので、波がなければ帰ろうと思っていた。ポイントへ到着すると…ミドル付近で波がブレイクしている。数日前に、乗れなかったあのコンディションを思い出す。 

1729waves.jpg 
Waves breaking in the middle & inside of the point 17:29 taken by Monkey

それでも、疲れた筋肉を休めるために海に入ってもいいかなと思っていると、知り合いのサーファーがやって来た。海に入ると必ず笑顔で声をかけてくれるサーファーだ。ここ二位の浜には、そんな感じの良い若者たちが3人もいる。彼もその一人だ。最近のコンディションの話をした。「今、ここの地形は最悪ですね」と言っていた。ミドルに砂がついていないので、波質が悪いのだ。その彼は、「今日はノーサーフにします」という。

1819aftsurf.jpg
Today's board Monkey used at Niinohama 18:19 taken by Monkey after surf

それに対してモンキーは、「海水浴のつもりで入るは。入ってもノーサーフかもしれんけど…」と言って、二人で笑った。まずダメもとで、ミドルのブレイクをとりに行く。すると…意外にもパワーがある。決して良い波ではないが、前回のように立てないということはない。ただし、セットの間隔は長かったので、インサイドへの行ってみたが、逆に今日はインサイドが乗れなかった。

1819zenkei.jpg
Waves breaking inside at Niinohama in Heki-cho 18:19 taken by Monkey

そして、今日はそのセットの長さがありがたかった。波待ちしている時に、両足をぶらぶらすると太ももの筋肉痛が癒される気がした。豆ができる寸前の両掌は海水でひりひりしたが…それもまた、消毒されている感じで、昨日と今日の作業で痛めた筋肉がほぐされていく感じだった。波乗りのために使う筋肉は全く別なので、作業の疲れの影響は全く感じないし…。

1826waves.jpg
Waves breaking in the middle of the point 18:26 taken by Monkey 

これも波乗りのすごいところだと思う。そういえば、波乗りを始めたころに、プロのバイクレーサーがひどい事故で下半身を怪我したのだが、そのリハビリのためにサーフィンを始めたということを聞いた気がする。職場にやってきた県の巡回保健指導員の方に、いろんな数値を測定してもらったが、体内年齢はなんと32歳だった。「今の生活を続けてください」と言われたので…明日も波があれば、海へ入らなきゃな[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。