SSブログ

好天に恵まれた3連休の最終日も小波乗りを楽しめた大浜 [長門方面]

1102mr.jpg
Good swell about to break at N-beach left in Hagi 10:42 taken by Monkey
https://www.youtube.com/watch?v=ClrhAUoH_xw ←動画はここをクリック

2013.10.14(月) 階段下と奇岩沖で小波を楽しめた大浜
<ほぼ無風><MAX約30人><すね~ひざMAXモモ><5.11ft fish<ロンスリススプリング<水道水<7th surfing in October><90th surfing in 2013><日の入り時刻 17:42>  

この3連休は、天気も良くて初日はNAS(Nの浜 All Stars)のBBQをやったが、波も良かった。クローズ気味のNの浜は、前半は右側が、後半は左側が良くなり、仲間たちと久々の大波を堪能できた。2日目の昨日は、モンキーは出遅れたが、Nの浜の左に残る小波で、これまた仲間たちと楽しめた。そして、3連休最終日の今日は…。

1105sr.jpg
A fisherman caugt a very big fish near N-beach in Hagi 11:23 taken by Monkey
https://www.youtube.com/watch?v=ClrhAUoH_xw←上と同じ動画はここをクリック

午後から長門市で用事があるし、波は大浜にしかありそうもないので、午前中TACOちゃんと大浜へ[車(セダン)][車(RV)] モンキーは用事があるので、市役所まで2台で行き、そこから大浜までは1台。波乗りを済ませて、再び市役所の駐車場へ戻り、そこからTACOちゃんは家に帰った。しかし、住んでいる場所も職場も波乗りのポイントから超近くなので…

1236sr.jpg
Members of NAS waiting for good waves to catch 12:00 taken by Kasumi-chan

最近しゃんと波予想を調べない…。仲間たちからの携帯に入る波情報で十分って感もあるが…。今日などは、帰ってネットサーフィンをしていると、どうも木与にも朝一、腰サイズの波があったようだ。とはいえ、大浜にはNAS(Nの浜 All Stars)の仲間が何人も来ていたので、木与は朝一だけだったのかな…と、勝手に良い方にとっている。

1236twor.jpg
Two surfers riding on the same wave at Ohama  12:36 taken by Monkey

一応、まずいつも、仕事が終わってからお世話になっている二位の浜の波をチェックした。二位の浜から大浜は15㎞以上あるので、往復で30㎞の差は大きい。時間もガソリンも…。海の近くで生活していると、逆により近場で波乗りをしようとするから不思議た。まあ、海から遠く離れているとウィークデイは我慢できるかもしれないが、近くだと毎日でも行っちゃうからなぁ[車(RV)]

1243twor.jpg
Monkey riding on a small wave at N-beach left  12:16 taken by Kasumi-chan 

残念ながら今日の二位の浜には、うねりはあったが、ミドルで例の乗れないブレイクはあった。インサイドで乗れたかもしれないが、釣り人が3~4人ビーチに見えた。よっぽど波がよければ別だが、あんなすねサイズの波しかないところに、しかも人が釣りをしているところに入って行く神経は持ち合わせていない。すぐに、大浜へ移動した[車(セダン)]

1028二位の浜.jpg
Only a small wave breaking at Niinohama in Heki-cho 10:28 taken by Monkey

大浜には、約20人程度が、奇岩沖、階段下、「おても」付近の3か所に分かれて小波乗りをしていた。自分が入ってからも、どんどん人が入って来て、最も多い時には30人近くがいたと思う。波はとても小さく、浮力のないショートとフィッシュボードを持っていたが、はやりフィッシュで入った。今日の波はロングやSUP向きだった。が、フィッシュでも十分遊べた。

1031二位の浜.jpg
Beautiful scenary to be seen at Niinohama beach  10:31 taken by Monkey

ただ、階段下のブレイクが無くなってきたので、奇岩沖へ移動したのだが、駐車場からみて右側にブレイクするグーフィーの方が実は良かった。が、すでに何人も入っていたのであえてそちらまでは行かなかった。そんな図太い神経を自分は持っていない。しかしこの3連休、毎日波乗りができただけでなく、BBQ、ミュージカル、人権セミナーと毎日イベントがあり、充実した3日間だった。波があったことや、健康であること、パートナーや仲間がいること…全てに感謝したい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。