SSブログ

超久しぶりの波乗りは超久しぶりのK4で(^^)/ [萩・阿武方面]

s1743久しぶりの木与.jpg
A member of NAS seen at K4 pariking  17:43 taken by Monkey
2014.7.26(土)
久しぶりに波に乗った~k4
◇夕方<無風><ひざ~モモMAX瞬間腰><左;4~5人/右;MAX8人><5.11ft Fish><サーフパンツ+ノースリーブタッパ><3rd surfing in July / 42nd in 2014><水道水でOK><SexWax=青><日の入り時刻=19:21>

遠泳大会の支援で最後に海に入ったのは7月19日だと覚えているが、最後に波乗りをしたのはいつだったか…思い出せないくらい今年の夏は波がない。パートナーが一昨日K4でぎりぎり立てるくらいの波があったが、昨日はフラットだったと言っていた。そのK4に今日はまた小波が立った。それは、家から歩いて5分のNの浜のうねりを見れば予想がついた。

s1750sr.jpg 
Surfer riding small wave at K4 in Abu 17:50 taken by Monkey

ただし、昨年11月にポイントの側に移り住んでからというもの、他のポイントへの距離がめちゃくちゃ遠くに感じる。できるなら家の側で乗りたいという気持ちがいつもMAZなのだ。 とはいえ、これだけ波乗りから遠ざかっているとホント、波に餓えてくる。加えて、NAS(Nの浜 All Stars)すのSueさんから波情報のリクエスト。

s1750駐車場.jpg
TACO before surfing & my board today 17:50 taken by Monkey 

久しぶりに波予報をチェックしたり、実際に家の側のポイントへ足を運んだり…「今日は南西のうねりなので、響灘か千畳まで足を延ばせばあると思います。ここはうねりのみのインサイドブレイク。一応K4へ行くので、また情報送ります」と返信した。実際に行ってみると、左へ4~5人、右にも3~4人が入っていた。が、良い波ではない。ショートだと、ぎり立って終わりの… 

s1750波.jpg
Today's wave and members of NAS 17:50 taken by Monkey 

それで、「一応入ります」とだけ送って入る。前回久しぶりの大浜で全然乗れなかったので、今回も不安だったが…入るとその不安はすぐにふきとんだ。まあ、なんといってもここは自分が生まれて初めて板に立てた場所だし…おそらく最も多くの波乗り時間をさいてきた場所だから。超小波だけど、やっぱり立てるだけでも、この感覚は良い…。

s1945木与夕焼け.jpg
Beautiful sunset at K4 in Abu after surf 19:45 taken by Monkey

NAS(Nの浜 All Stars)の仲間は、ショートのSugiさんとサップのShigeちゃんが入っていて、TACOちゃんとモンキーも入っていると、 モンキーがメールしたSueさんも入って来た。小波だが、まあコンスタントに乗れて、モンキーはフィッシュで時にロングライドもできて楽しんでいるところに、仕事を終えたNARAちゃんも入って来た。

s2012阿武の花火.jpg
Fireworks at Abu Road Station 20:12 taken by Monkey

長い波待ちをしながら、TACOちゃんと「波を拾ったね!ラッキーだったね!」と話した。 沈んでいく太陽が厚い雲を抜けて、下の部分が真っ赤な三日月のようになって出てきたり…ここは海水もきれいだが景色も最高だ。ショートでぎりぎり立てる程度の波なので、他のメンバーには情報を流さなかったが、次の日になって他のメンバーから「なんで?」という反応あり[ふらふら]

s2022花火とヒト.jpg
Fireworks and people at Abu Road Station 20:22 taken by Monkey

反対の立場だったら自分もそう反応したに違いないので、情報送っとくべきだったなと後悔する。ところで今日は奈古の花火大会。帰り道なので、車を駐車場に止めてしばらくの間楽しんだ。渋滞に巻き込まれたくないので、早めに帰路についたが…何よりも今日は、超久しぶりの波乗りに堪能した。明日は昼から用事で長門…北面に反応があれば用事の後で[車(RV)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。