SSブログ

小波でもここで乗れたらそれがベストのNの浜 [萩・阿武方面]

s819wave.jpg
A good wave breaking at N-beach left 8:19 taken by Monkey
2014.8.28(木)
小波だったがロングでは楽しめたNの浜
◇午前中<無風><ひざ~モモ><3人><9.6ft DT2><ロンスリスプリング><9th surfing in August / 53rd in 2014><水道水でOK><Wax=Sticky Bumps warm><日の入り時刻=18:46><乗れた本数=約10本>

昨日も朝一波があったNの浜。しかし、日の出が5:43。食事して7時半には仕事へ行くので、ちょっと忙しい。で、早起きはしたものの、仕事前のひと乗りは諦めた。NAS(Nの浜 All Stars)のShigeちゃんによると、午前10時ごろにそそのNの浜がサイズアップして、十分楽しめたらしい。今日、明日はモンキーは夏休み。今朝も、昨日と同じような波がブレイクしていた。

s827dolphins.jpg
Dolphins swimming at N-beach left 8:27 taken by Monkey 

が、それは潮が引いていてブレイクしているわけで…『朝飯は波乗りの後でゆっくり食べようよ』というモンキーと、『朝ごはん食べないと動けない』というTACOちゃん。波がなくなりそうなので、ウエットスーツに着替えたのだが…自分の朝食だけを用意したTACOちゃんの朝飯の半分を横取りして、ロングとショートを車に乗せて一人でポイントへ。

s855mr00.jpg
Monkey riding inside at N-beach left 8:55 taken by TACO 

セットの間隔は長いが、ミドルからややアウトでブレイクはある。が、7時40分に見に来たときのコンディションと、ボードを積んでやってきた8時20分では、かなりコンディションは落ちている感じがした。それで、ロングボードを選択。朝飯を食べずにすぐやって来ていたら、その40分間でもっと楽しめたんだろうなぁ。まあ、結果論だけど…。

s855mr01.jpg 
Monkey riding inside at N-beach left 8:55 taken by TACO

ロングボードは正解だった。しばらくすると、モンキーのメールをみたのか、NASのYamaさんがSUPで入って来た。それを、モンキーはパーフェクトグーフィーを滑り下りながら手を振って迎えた。 その後、モンキーの緑色のショートボードを抱えてTACOちゃんが歩いてやってきた。モンキーのライディングを1枚だけ撮ってすぐに入って来た。

 

s1001aftersurf.jpg
TACO watchin the point after surf 10;01 taken by Monkey

モンキーの緑色の板は浮力があるので、彼女にとってはファンボードに近いかもしれないが、すでにコンディションは落ちており、ショートでのテイクオフは至難の業だった。しかも、彼女はロングやSUPのラインで波待ちするので、乗れるはずがない。100本に一本のバカ波でも来ない限りは…。で、残念ながら彼女は一本も乗れず…。

s1001yst.jpg
Yama-san at the flat sea without waves 10:01 taken by Monkey

最後は、この上の写真のようにほぼフラットになった。海の側に住んでいると、海に波がある数時間というのが分かる。波乗りを始めたばかりの頃は、サーフィン・ア・ゴーゴーという本だけが頼りで、そのポイントは何月から何月までは乗れるというで、行ってみると波はない…どうして?って思っていた頃が懐かしい[わーい(嬉しい顔)] 

s1017yr.jpg
Yama-san trying to catch small wave 10:17 taken by Monkey 

夕方は、18:42が干潮。6時前に見に行ってみたが、乗れるブレイクはなかった。NAS(Nの浜 All Stars)のSasukeくんやShigeちゃんは、今日はK4で乗ったと言っていた。ずっと北東のウネリなので、明日はさすがに北面じゃないと乗れそうにない。さて、どうしよう…。休みなのに職場の方向に走って行くのも抵抗があるなぁ。明日の朝また考えようかな。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。