SSブログ

風なし人なし波あり=パラダイスのNo.2 [長門方面]

s1524mr.jpg
Monkey riding small wave at No.2 in Nagato 15:24 taken by TACO
2014.8.29(金)
なぜかTACOちゃんは入らず…No.2
◇午後<ほぼ無風><ひざ~モモ><2人※><6.1ft RL><ロンスリスプリング><10th surfing in August / 54th in 2014><水道水でOK><Wax=Sticky Bumps warm><日の入り時刻=18:45><乗れた本数=少なくとも20本以上>(※1人インサイドで入っていたが、初めてだったようで、全く影響はなかった)

実は、今日はもう9月6日(土)。海に入ったのにこのブログを書かないで、1週間以上経ってしまった。まあ、過去にもそんなことは平気であったのだが、今はその日のうちにfacebookに写真や、その日の情報をアップしているので、後からでもいいかなと…気が付くと、こんなに時間が経ってしまったのだ。

s1528mr.jpg
Monkey riding inside at No.2 in Heki-cho 15:28 taken by TACO

しかも、この日から8月30日、31日、9月1日、 2日…と乗れたので、今日の分を含めると5日分が停滞した。これは、このブログを始めてから初めてのことだと思う。今日も波があれば、これを書かずに海へ行ったのかもしれないが…(ブログを書くという面からは)幸いにも波がないので、とりあえず書く…土曜日の朝。

s1530mr.jpg
Waves were small but enjoyable today 15:30 taken by TACO

この日(8月29日)は、実質初めての夏休み。夏休みと言ってもわれわれ教職員は仕事だ。お盆休みなるものも存在しない。が、4日ほどは厚生休暇なるものがある。昔はもっと日数あったが、少しずつ削られていって今は4日。しかもそれは特別休暇とかではなく、職務専念義務を免除しますよという4日だ。まあ、それはよしとして…。

s1549mr.jpg
You could catch waves as many as you like 15:49 taken by TACO

それでも夏休みは、職場に子どもたちがほとんど来ないので、夏休み気分だけは十分味わえる。 で、この日は、その厚生休暇をとっているので、朝からでも波乗りはできるのだが…TACOちゃんと海へ出かけたのは午後からだ。休みなのに、わずか5㎞だが職場を超えてポイントへというのも、少し抵抗はある。 

s1551mr.jpg
One of the biggest waves today at No.2 15:51 taken by TACO

ポイントまで歩いて5分の場所に住み始めてから、それ以外のポイントまでが遠く感じる今日この頃。で、今日のNo.2は、小波だった昨日のNの浜のそれと比べればややサイズは大きく、波数も多かった。加えて、先にロングで入っていたのは、今日初めて海に入ったかのようなサーファーで、この小波でもアウトまで出れないようだった。

s1618mw.jpg
Monkey after riding to ask TACO to surf 16:18 taken by TACO

モンキーが自分の持つ最も浮力のないショートボードで次から次に乗れるのに、そのサーファーはロングなのにインサイドでも乗れないという状況。せめて、gettin'out の仕方だけでも教えてあげようかなと一瞬思ったが、まあ…余計なお世話だなと思いやめておいた。そして、来る波を全て独り占めできる状況を楽しんだ。

s1706浜木綿と蝶.jpg
A big butterfly and a flower at No.2 17:06 taken by Monkey

それよりも、この状況で入らなかったTACOちゃんの姿勢が分からなかった。『 Why not? 今日入らなかったらいつ入るんじゃぁ?』と思うのだが…まあ、それもまた人ぞれぞれ。改めて今、尋ねてみると「波が良くなかったから…」というので、「前の日にNの浜に入ったけど、一本も乗れんかったよね?」というと「覚えてない…」という。ま、いいかぁ[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。