SSブログ

今日も仕事で…その後のNo.2は最高だった)^o^( [長門方面]

s1715波.jpg
Surfers waiting for waves to catch at No.2 17:15 taken by Monkey
2014.9.13(土)
スノーボードの急斜面を思い出したNo.2
◇夕方<軽いオンショア><腰~腹><MAX7人><6.0ft River board><ロンスリスタッパ+サーフパンツ><4th surfing in August / 60th in 2014><ポリ缶=水道水(を入れて朝から1日外に出していると、お湯になっていた)><Wax=Sticky Bumps warm><日の入り時刻=18:24><乗れた本数=12本>

いよいよ明日が運動会。今日は朝からグランド整備の仕上げ。加えて、グランド周辺の草刈りまで行う。午後2時から、保護者が前日準備で力を貸してもらえる。うちの運動会は保育園と合同で行うので、園の職員と保護者(小学校と兼ねる保護者も多い)及び小学校職員と保護者に中学年以上の児童が力を合わせ前日準備。

s1716sr.jpg
A surfer making a good ride at No.2 17:16 taken by Monkey

それも無事終わり、土曜日だがいつもの勤務時刻まで仕事をして、海へ。なんと、昨日の小波がうそのように、さらに一昨日のハードなコンディションよりもさらにハードな海が待っていた。一昨日ここで沖に出て、一番でかいセットをとらえたら、その後が続かなかったとこの日誌に書いたが、今日はみんながそのラインで波待ち。 

s1716sr2.jpg
Another surfer making a good ride at No.2 17:16 taken by Monkey

サイズは、9月に入ってからの波の中でも最も大きい。時に良い形のものもあるが、ついつい滑り降りるだけで精一杯になってしまう。一本、2階から滑り降りるというか…スノーボードでかなりの急斜面を滑り降りる感覚のライディングをした。ライディングとは言うものの、滑り降りるだけで精一杯という感じだったが…。

s1717sr.jpg
A surfer making a good ride at No.2 17:17 taken by Monkey 

その一本をメイクした時に、インサイドで波待ちしているのがNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーの一人だった。駐車場で撤収するときに、その1本を観ていてくれたか確認すると、見ていたという答えだったので嬉しかった。まあ、滑り降りただけで何にもしていないけど…。でも、そんなビッグライドを誰かが見てくれていたというのは悪い気はしない[わーい(嬉しい顔)]

s1717sr2.jpg
A surfer making a good ride at No.2  17:17 taken by Monkey

ハードであればハードであるほど、6.0ftのリバーボードの浮力の小ささが有効だ。ドルフィンはしやすいし、テイクオフすれば板は動かしやすいし。波が作るでっかいボールの中でテイクオフする感覚が何本かあった。そして、最大のものは背中に目がないから分からないけど、すっぽり波に中に体が包まれる状態だったと思う。 

s1845tb.jpg
Today's board Monkey used at sunset No.2 18:45 taken by Monkey

グーフィーの波を板を動かしながらロングライドもできて大満足だった。それで、まだ明るさは残っていたが、自分としてはやや早めに切り上げた。これで、9月11日から3日連続でここで波乗りができた。本当にありがたい。しかも、今日は朝からポリ缶にいれて外に出していたら水道水がすっかりお湯になっていた。これも本当にありがたかった[晴れ][グッド(上向き矢印)][いい気分(温泉)]

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。