SSブログ

波とシンクロし絶好調だったが下手なパーリングで早めに上がった大浜 [長門方面]

001ブログ用.jpg
Monkey pointing his head after surf at Ohama  shot by TACO
https://youtu.be/l_sB9XNv1vY ←動画はここをクリック
2015.8.24(月) チョッピーだったが意外に良かった大浜
◇夕方<強めのオンショア><もも~腰><5~6人><5.10ft chp quad><ノースリーブタッパ+サーフパンツ><7th surfing in August><43rd surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Tropical)><乗れた本数=10本程度><日の入時刻=18:52>

日本列島の南側にある台風15号と16号に向かって、大陸側の二つの高気圧から風が吹き込んだか…山口県の北面は早い時間から反応し、良い波が起こっている。夕方、TACOちゃんと2人で足を運んだ大浜は、ややオンショアがきつくチョッピーなコンディション。実際に入って見ると、見た目よりは良くて、どの波に乗れるかも読め、絶好調だと思った矢先…。

002ブログ用.jpg
Monkey riding a good wave at Ohama in Nagato shot by TACO
https://youtu.be/l_sB9XNv1vY  ←上と同じ動画はここをクリック 

テイクオフでボードの前にパーリングしてしまい、ノーズがこめかみを直撃。幸い、かぶっていた帽子とノーズガードと、軽い板のせいで大事には至らなかったが…その後は、大事をとって早めに海から上がる。自分より先に入った3人は、真ん中付近でセットにはまり、アウトへ出れなかったそうだ。昔、自分たちもそうだったよなぁ…。頭はもう全然痛くもないが、何よりも安全第一で楽しみたいものだ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。